カミさんは最後の沖縄の夏を存分に楽しんでいるみたいだ

カミさん御一行様とオンラインで

背景はいつものトロピカルビーチ、真っ青な海と空。(ホントに羨ましい)
「3人娘」の手には冷えに冷えたオリオンビール。

缶に付いてる水滴からして、思いっ切り冷えているのが分かる。
それとも気温が高いのか。

yahoo天気を見たら、最高気温はマレーシアとほぼ同じ32-3℃。
最低気温は27℃、これは暑いぞ。

沖縄は夜になっても気温が下がらない。
私だったらクーラーなしでは寝られない。

東京は雨ばかりが続くみたいだし、航空運賃もまだ高いので。
東京に移動するのはやっぱり9月の中旬になると言っていた。

でもきっと予定は未定だと思う。(内心10月じゃないのかな?と思っている)

ヒマだから一人旅をしようかなと思ってるのは言わなかった

喉を通過して口先まで出て来たけど、飲み込んだ。
どういう話の展開になるか想像ができなかった。

「私たちが行くまで待っててよ!」なんて言われたら最悪だ。
もう取り返しがつかない事態になる。

言い負かして振り切って行く勇気もないし。
ましてや黙って行く自信もない。
ついしゃべってしまうので、いつかはバレる(笑)。

行っちゃってから、「今どこにいると思う?」なんて言うのが一番だ。
まだどこに行くのか考えてもないし。

「何か持って行って欲しいものはある?」と聞かれた

「う~ん、美味しい海苔と煎茶と蕎麦かな」と答えたら。
「夢のない話だねえ」と言われた。

いったいこんなヒマな暮らしをしていてどうせいと言うんじゃ。
と言いたかったけど笑ってごまかした。

まあ確かに夢のない話ではある。
あれからずっと考えている。

どう言えば一番受けたのだろう?

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレーカミさんのこと
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました