3年前にロックダウンで断念してしまった「車中泊の旅」でも復活しようかな?

「車中泊」でマレーシアを1周する計画をしたことがあった

もう3年も前の事だけど、後部座席をDIYで改造して車中泊が出来るようにした。

既にコロナの感染拡大が始まっていたけど。
まだ州間の移動が出来る頃に、一度だけ試験的に出かけた事があった。

当時暮らしていたクアラルンプールからポートディクソンに出掛けた。
クアラルンプールから車で1時間半くらいのところだ。

Google Mapで車中泊ができそうなところを探した。
ここだったらリゾートだし、駐車場もトイレもある。

ローカルさんの海水浴場で休みの日は結構賑わうとガイドブックに書いてあった。

あまりに誰もいないと寂しいし。
そこそこ賑わっていそうな土曜日に出掛けた。

コロナが感染拡大する中、海辺のリゾート「ポートディクソン」へ。: 年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart2
首都圏でコロナの感染が拡大する中、「車中泊の旅」に出かけて来た。 今、KLから一番近い海辺のリゾート「ポートディクソン」にいる。 google streetで調べた限りでは、駐車場もあるし。 車中泊も出来そうな気がした。 ガイドブックによると「ローカルでに賑わうKLから一番近い海辺のリゾート」ということらしい。 ...

当時考えていた1周プランはこんな感じだった

当時は「ケダ」と「ジョホールバル」の感染がひどかったので外した。
今行くならジョホールには行きたいところだ。

当時はクアラルンプール発だったのを、イポー発に変えればいいだけだ。

カミさん達が遊びに来るというので。
改造した後部座席は元に戻してしまったけど。

DIYの部材はまだ残してある。

でも当時は近所の空き地で目立たずにトンテンカンと出来たけど。
このリゾートでやってたら目立つだろうなあ。

セキュリティに文句を言われるかもしれないな。
でも「車中泊の旅」ってやってみたいよねえ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました