病み上がりだし 旅の疲れもあるし、ぐっすりと眠ってゆっくりと起きて。

昨日のブログの終わり方・・・

カミさん御一行様の到着後は・・・。

クアラルンプールの市内まで車で行って、まずはホテルにチェックインの予定。
それから晩メシ。

余力が残っていたらブログの追記が出来るかも・・・。

https://nenkinmalay.com/archives/3003

なんて書いたけど、残念ながらブログの更新は出来なかった。
疲れ果ててみんなホテルに着いたらすぐに寝てしまった。

食事は飛行機の中で食べたと言うし。
私が持って行ったウィスキーを一杯飲んで即バタンキュー。

私も3時間半(イポー→空港)+1時間(空港→KL市内)のドライブに疲れていたのかも。

病み上がりだしね、今朝の起床もゆっくり

彼女らの行きたいリストを踏まえて、ホテルは一番の繁華街の「ブキッビンタン」に取った。
ブキッビンタンには名だたるホテルがたくさんある。

リッツカールトン、JWマリオット・・・。

ちょっと(だいぶ?)格は落ちるけど、1人1部屋を取った。
それも各自クイーンサイズのベッド。

旅の疲れも、病み上がりの疲れも取れるかなと思って。
あの3人組から珍しく褒められた。

晩メシはあのアロー街

Jln Alor · マレーシア クアラ・ルンプル ブキッ・ビンタン
★★★★☆ · 有名な通り

本当は自分の撮った写真を載せたいけど、残念ながらスマホで更新してるので、写真をアップする事ができない。
悲しい。きっと簡単なんだろうなあ。

「アロー街」は、カミさん御一行様の「行きたいところリスト」の最上位に載っていた。

どんなガイドブックにも載ってるクアラルンプール最大の屋台街だ。
私も日本からの客人は絶対に連れて行く。

行ってつまらなかったという客人はいなかった。

一時はコロナで閑古鳥が鳴いていたらしい。
KL在住の人間は普段こんなところには来ないから分からないけど。

明日は夕方までKL観光をして。
暗くなる前にはイポー着。

みんなの為にアレンジした部屋を気に入ってもらえればいいけど。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんのこと
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました