多分最後のマレーシアになるけど、どこかに遊びに行かなくていいの?と聞いた

カミさんご一行様はイポーに来てからほぼリゾートに引きこもりだ

カミさんたちは、ゲンティンハイランドが好きで良く遊びに行った。
ゲンティンには「カジノ」があって、好きな人にはとても楽しいところだ。

クアラルンプールに暮らしている頃は、遊びに来ると必ず行っていた。
KL在住の仲間と連れ立って出かけた。

身ぐるみはがされて帰ってくるのが常だったけど(笑)。

イポーから行くのは確かに大変だけど。
でも、カミさん達に行きたい素振りは一度もなかった。

それ以外にも、みんなペナンが好きだった。
マレーシアに遊びに来る度に、毎回行っていた。

でも今回は一度も行きたいと言わなかった。

やっと分かった、みんなまだコロナが怖かったのだ

いまさら分かったのか?と言われたら。
返す言葉もないけど。

本当にみんな楽しそうにゴルフをやっていた。
それ以外は何も必要ないと言う感じだった。

今日再度確認した。

あと半月しかないけど、本当にどこかに行かなくていいの?。
多分これが最後のマレーシアになると思うけど、と。

彼女たちが言う、、、
出かけたいのはやまやまだけど、まだコロナが怖いと。

「そうだったんだ・・・。」

確かに彼女たちが住んでいた沖縄のコロナの感染者は凄かった

人口比の感染者数では断トツで日本一だった。

彼女たちにとっては、身近な人が感染して苦しんでいたのが。
未だにトラウマになっているみたいだ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんとその仲間たちのイポー滞在
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました