カミさん達は何でこんなに寒い時に日本に帰ることにしたんだっけと言い出した

カミさん達のマレーシア滞在は今日を入れてあと7日になった

24日のイブを一緒に楽しんで、25日にマレーシアを発つ予定だ。
近くにある「イポー空港」から発って、シンガポール経由で帰る。

今日になって「何でこんなに寒い時に帰ることにしたんだっけ?」と言い出した(笑)。
確かに今日も日本のワイドショーで「寒い寒い」とやっていた。

あれを見たらいまさらだけど、「どうして?」って気になるわな。

私の記憶が確かなら、、、
確かマレーシアにみんなで遊びに来るって決めたのは、まだみんなが沖縄にいる夏だった。

なので、「寒い」なんて発想はなかったんじゃないだろうか?
そして2ヶ月くらい滞在するのがいいんじゃないと決めたと聞いた。

で、日本を出発したのは一番いい季節の10月

そのあとは、ず~っと暑い暑いマレーシアに滞在してた。
毎日滝のような汗を流しながらゴルフに熱中してた。

「寒い」なんて気分はどこにもなかった。

帰る時になって、今の日本は寒い冬だって事に気が付いた。
テレビを見てたら何と雪が降っている風景が映っていた。

で、どうするの?
春までいたら?

私の5月の撤退の時に一緒に帰る?
せめて3月までいたら?

一日だけ3人で悩むことになった。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんとその仲間たちのイポー滞在
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました