カミさん達はスーツケースを広げて荷物をまとめ始めた

カミさんのマレーシア滞在もあと3日

4日目には近くのイポー空港から旅立つ。

カミさんの部屋には今日からスーツケースが広げられた。
少しずつ荷物をまとめ始めた。

”和子さん”も”美子さん”も多分同じように帰る準備を始めているのだろう。

明日はお土産を買いに行く事になった。
「お土産」と言っても、自分へのお土産がほとんどみたいだ。

「マレーシアカレー」のレトルトや。
「チキンライス」や「肉骨茶」の素だとか。

「マレーシア暮らし」を懐かしく思うような食材が多い。
マレーシアに来てすぐの頃はマンゴーとか買って帰ったけどなあ。

さすがに今は持って帰らなくなった。

マレーシアに来る計画を始めた時は、まだまだコロナへの恐怖があって

心の片隅に、「どうしようかな?大丈夫かな?という迷いもあった」と言う。
「でも、ホントに来て良かった」と言ってくれた。

新しい趣味も出来たし。
これで老後も楽しく運動が出来ると言う。

”今でももう立派な老後だけどなあ”と思ったけど。
もちろん言わなかった。

今日も老後の趣味のゴルフをみんなで回った。

”和子さん”と”美子さん”は、初めて仲間夫婦と一緒に回った

”和子さん”と”美子さん”と仲間A夫婦。
仲間B夫婦と我々夫婦、の組み合わせ。

(とうとう仲間A、仲間Bになってしまった)

明日は別の仲間夫婦と回る事になった。
仲間Aからは「よくそんな短期間で上手くなったねえ」と褒められていた。

カミさん御一行様への思いが強くてついつい長くなってしまった。
残りの3日間も楽しく暮らして欲しいと心から願う。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

カミさんとその仲間たちのイポー滞在仲間との暮らし
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました