カミさんの「沖縄暮らし」の仲間がまた沖縄暮らしを再開した

沖縄のこと

イポーの事でとても書きたい事があったのだけど。
「沖縄暮らし」で急転があったのでそちらの方に(笑)。

「沖縄暮らし」の首謀者の”和子さん”が今日から沖縄暮らしを再開した。
検査も受けて「陰性」を確認した上での沖縄への引越し。

引越しと言っても自分の衣類など段ボールに5箱程度らしい。
引越す度に断捨離をしていたら、だいぶ削減されたようだ。

我々の自宅が空いているので、そこを使ってもらう事になった。
感謝だ。

我が家は、いわゆる3LDの間取り。
一番小さい部屋に我々の荷物を移して、あとは自由に使ってもらう事にした。

家電は無償譲渡する事にした(笑)。
大したものはないし、東京に運ぶ方が大変だ。

家賃はほとんど負担してくれることになった。
全部負担すると言っていたけど、一部屋分は少なくとも我々の負担でお願いした。

以前彼女が住んでいた部屋と同じオーナーだった事もあって。
借主の名義変更をしてくれることになった。

言ってみれば、沖縄に行く事もなく解約手続きが出来ることになった。
我々にとって、これ以上の美味しい話はない。

彼女はもう沖縄で骨を埋める覚悟で暮らし始める。

明日、元沖縄暮らし3人娘がオンラインで宴会をやる事になった。
突発的な事故が起きなければいいのだけど。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

沖縄のこと
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました