明日カミさんは日本に旅立つ、問題はそのあとの暮らし方だろう。

カミさんは明日日本に向かって旅立つ。
全ての準備が終わった。

アプリも全部インストールして設定も終わった。
必要な書類も全部取り揃えた。

今日「陰性証明書」ももらってきた。

チケットも印刷したし。
あとは私が空港まで送っていくだけだ。

問題はこれからの生活をどうするのか?だ。
いまのところ選択肢は3つある。

1. このままこのクアラルンプールのコンドで暮らす

最初の予定通り、5/10のイポーの部屋の解約日を迎えたら。
このクアラルンプールの部屋に戻って来て、一旦日本に戻る。

何ヶ月後か日本の用事が終わったら、カミさんと一緒にここに戻って来る。
一番自然な形だ。

2. イポーに引越す

最近これもアリかなと、カミさんと話し始めた。

5/10のイポーの部屋の解約日の前に、イポーで新たな部屋を借りる。
KLの部屋から、イポーの新たな部屋に引越す。

新たなイポーの部屋を残して、全て解約して明け渡す。

一旦日本に戻って用事を済ましたら、
カミさんと一緒にイポーの新たな部屋に戻って来る。

3. マレーシアから撤退して日本で暮らす

イポーの部屋もクアラルンプールの部屋も全て解約して。
荷物も船便で送るなりして、日本に引き揚げる。

元々は去年の7月には撤退しようと思っていたのだから。
何の問題もない。

もしかしたらこれが一番自然な姿かもしれない。
2ヶ月もあれば十分に間に合う。

結論

昨日も今日も話し合ったけど、結論は出なかった。
今のところは、どれもアリかなという感じだ。

もう少しゆっくり考える事にした。
一応目途として半月後には結論を出す事にした。

一時帰国したら、カミさんはマレーシアに戻る気はなくなるかもしれないし(笑)。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日本とマレーシア行ったり来たり@メルバレー
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました