しばらく独りぼっちの生活、歳を取ったせいか寂しく思うようになった

昨日「コムローイ祭り」行きがあえなくボツになった

あのチェンマイで行われる一斉にランタンを上げる祭りだ。

今年は11月の8・9日で開催されるらしい。

昨日のリモート宴会で行こうぜって話をした。
仲間はもの凄く乗り気だったけど、カミさん御一行様がダメだった。

彼女らは沖縄で、もの凄くコロナで怖い思いをしてきた。
「沖縄」は人口比で感染者数日本一だったし、周囲でもバタバタ感染した。

亡くなった人もいた。

だから未だに人が集まるところにはどうも行けないと言う。
ということで、今年の「コムローイ祭り」への参加はボツになった。

でも、このまま何にもナシって訳にもいかないしなぁ

カミさん御一行様も旅行に行きたくないって訳ではない。
出来るなら行きたいって方だろう。

まあ計画だけいろいろとしておこうかな。
そして10月の下旬にみんなが集まってから考えても良いかな。

今日のイポーは早い時間から降り始めた

この時期はイポーは乾季のハズだけど。
昨日の夜中もずっと降っていた。

さすがに朝になったら止んでたけど。
また13時過ぎからまた降り始めた。

そうはいっても世界規模で異常気象なんだから。
イポーだけ無事な訳はないわな。

私みたいに普通に暮らしている人にとっては涼しくなっていいけど。
ゴルフをやる人には確かに大変かもなあ。

仲間たちもゴルフから戻って来て、全然飛ばないとぼやいていた。
だから、、、飛ばないんじゃなくて転がらないだけだと。

そんな仲間たちもあさってにはクアラルンプールに帰って行く。
そして日本に一時帰国。

またしばらく独りぼっちの生活。
歳を取ったせいかだんだん寂しくなってくる。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

仲間との暮らしカミさんのこと
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました