「老後は海外で」楽しく暮らすのパターンはもうないのかも

仲間夫婦たちはクアラルンプールの自宅に帰って行った

昨日までは朝メシを食べたらすぐに出発するって言ってたのに。
朝起きたら気が変わったらしい。

4人でゴルフに出かけた。
まあ私はいいんです、、、腰が痛くてゴルフどころの話じゃなくなってしまってる。

ゴルフが終わって、みんなで昼メシを食べてからKLに戻って行った。
最後の食事はリゾート内レストランの「Dome」。

もうこればっかり。

「15日までは新居にいるから、たまには遊びにおいでよ」と言われた

社交辞令のつもりで言ったのかもしれないけど。
我々の関係で社交辞令を軽はずみにいうと大変な目に合う(笑)。

確か今週一杯でKL内の新居に引っ越すと言っていた。

私が以前住んでたコンドから歩いて5分くらいのところにいたけど。
今度は、最近 日本人に流行りのところに引っ越す。

彼もやっとタマンデサから卒業だ(笑)。
私も卒業まで10年掛かったけど、彼も10年くらいになるんじゃないの。

今週行っても引越しの手伝いをさせられるだけだから。
狙い目は来週の後半かもね(笑)。

「老後は海外暮らし」はそろそろ終わりなのかもね

こんなところを別荘代わりに使えるなんて。
日本にいたら考えられないことだけど。

まああと数年のことだから、いいんじゃないのかな。
生活するコストが安いからできることなんだろう。

とは言っても10年前に比べると。
だんだん暮らしにくくなってきている。

マレーシアはこれからどんどん伸びて行く国。
それに比べて日本は・・・。

「老後は海外で」楽しく暮らすのパターンはもうないのかも。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

仲間との暮らし老後は楽しく海外暮らし
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました