ゴルフリゾート「メルバレー」での日常生活が始まった

@メルバレー

お世話になってる方々に日本からのお土産を配って歩いた

本当なら昨日そうしなければいけなかったのだろうけど。
昨日はまだその気力が出て来なかった。

3軒にお邪魔してきた。
全員ローカルさん。

日本のちょっとオシャレなお菓子。
それといかにも日本らしい扇子などの小物。

例の、一時行方不明になって大慌てした、三越の紙袋に入ったお土産たちだ。

もう半ば諦めかけたところに奇跡的に生還した。

みなさん大変喜んでくれた。
これからもよろしくお願いしますよ。

ここでは日本人の親しい人はいない、別に避けている訳ではないけど

これまではずっとクアラルンプールからの仲間夫婦2組と行動を共にしていたから。
その必要もあまり感じていなかったし、機会もなかった。

しばらくは1人暮らしとなると、そういう訳にも行かないかも。

ただみなさんとても仲が良さそうで。
私なんぞが入り込める隙間はなさそうだ(笑)。

カミさんでもいれば違うのかもしれないけど。
男ってヤツはどうもそういう外交的な手腕に乏しいものがあるのかもね。

まあ焦らずに普通に暮らして行く事にしよう。

親しい人が出来ればそれはそれで嬉しいし。
出来なければそれはそれなりに。

ちょっとゴルフはまだ・・・。

ローカルさんからも誘われたけど。
ちょっとまだ身体が南国の暑さに慣れていないので、しばしお休み。

散歩なんぞをしたりして、少しずつ暑さに馴染ませている。

あの数日前の東京に比べれば随分と楽ではあるけれど。
この日差しはやっぱり油断をすると危ない。

こんなところで熱中症にでもなったらマジでアチャコだわ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました