明日からKLから友人たちが来るので抗原検査をやった

仲間との暮らし

一時、一緒にイポーで暮らしていた仲間たちがやってくる

日本に一時帰国する前の2ヶ月ほど。
3夫婦で一緒にこのゴルフリゾートで暮らしていた。

そう言えば、その頃はウチのカミさんもいた(笑)。

ウチら夫婦はそのまま継続で暮らしているけど。
仲間たちは一時帰国もあったので一旦クアラルンプールの自宅に戻った。

日本への一時帰国から戻ってきてだいぶ落ち着いたので。
明日から2泊3日でやってくることになった。

我が家に泊まる。
みんなで暮らしていたコンド同様に、ここも大丈夫なくらい広い。

でも、カミさんご一行様が沖縄からやってきたり。
昔からのご友人たちが来るとなると、ちょっと無理だ。

仲間たちも借りる事を前提にやってくる

とはいっても、あくまでも本拠地はクアラルンプールのままにしたいみたいだ。
自分のホームコースのゴルフ仲間との関係もあるようだ。

それならば一つの部屋を2家族で借りるか?
小さめの部屋を各々で借りるか?

その辺の借り方の最終確認に来ると言う。

金土日と予約を入れておいてくれと言われた。
結局は遊びに来るみたいだけど。

ちゃんと抗原検査をやったから大丈夫だよ、と言う

わざわざ陰性の結果の写真まで送って来た。

そう言われては仕方がない。
私もやった。

3ヶ月前に10個入りを買ったけど、とうとう最後の1個になった。
日本にいる時も良く使ったし、戻ってからも宴会をやる度に検査していた。

まあ完全ではないけど、日本のように野放しよりマシだ。

10個入りで1,300円くらいだった。
今はもっと安くなってる。

どんどん自分で検査して陽性になったら自宅隔離。
それがローカルさんのスタンダードみたいだ。

なので公表される感染者数がもの凄く少ない(大笑)。

みんな自宅に引きこもって薬を飲んでる。
でもたまに、何気ない顔をして買物や食事に出て来る(激笑)。(勘弁してよぉ)

晴れて陰性だった。

「C」だけに赤線が出れば陰性。
「C」と「T」の両方に赤線が出れば陽性。

15分で分かる。
そんなものでホントに分かるのかよと言われそうだけど。

日本では完全を求めすぎて、結局は何もしない。
こんなものでも陽性になる人は陽性になっている。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

仲間との暮らし
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました