この前のコロナ騒ぎで使ってしまった備品の補充をやっておいた

まずは抗原検査キットを通販で発注

どこまであてになるか分からなかったので、必要以上に使ってしまった(笑)。
信用できれば、最初の1回で事は済んだのだけど。

毎日1-2回もやってしまった。
考えてみたら全然意味はなかった。

高熱が出ると人間何をやらかすか分からない。
で、また10個入りを1セット頼んでおいた。

前回の例でいけば、2-3日で届くはずだ。
もちろん、日本で売ってるような厚労省の権威ある承認印はないけど(笑)。

続いて、昼メシがてら薬局に向かった。
アセトアミノフェンの解熱剤も消費した分買い足してきた。

保冷材も大きめのものを買ってきた

小さいものはすぐに温まってしまったので。
大き目のものをいくつか買ってきた。

あとは、これはあると良かったと思った「栄養補助飲料」も買ってきた。

これで重症化しないための薬が市販されるようになれば怖いものなしだけど。
まだ出回っていないようだ。

まあ日本と違って、きっと時間の問題だろう。

これで今のところ出来る事は万全の構えだ。
でもやっぱり感染しないに越したことはない。

しばらくは好きな海外旅行は控えて、引きこもりだろうか。

やっぱり一人暮らしはこういう時不安になる

まあでも一緒にいたら、感染するのも一緒だろうし。
余計な心配が増すだけかもしれないけど。

結局今回の高熱騒ぎの話はカミさんには黙っていた。
言っても心配するだけでどうにもならない。

それに内心ただの食あたりかなという気持ちもあったし。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

病気との闘い
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました