後期高齢者になるまでには落ち着いて静かに暮らしたいものだ(笑)。

5月になったら日本に一時帰国する予定だ。

老後は東京近郊で暮らすことをカミさんと決めた。
その暮らし場所を探すために帰る。

私としては、沖縄で2-3年暮らすのもいいかななんて思っていたけど。
カミさんにはもうその気はないようだ。

カミさんは、結局4年ほど沖縄に暮らしていたけど。
馴染めなかったと言うのが、不都合な真実だろう。

なかなか知り合いのいないところで新たに暮らし始めるのって難しい。

東京での家探しはさほど時間はかからないと思っている。

とりあえずは賃貸物件に入ろうと思っている。

なので、何ヶ月かでまたマレーシアに戻る事になる。
昨日の首脳会談でクアラルンプールからイポーに引越す事に決めた。

今日、早速クアラルンプールのエイジェントに解約の連絡を入れた。
去年撤退しようと思っていたので、解約の事前通告期間を1ヶ月にしておいて助かった。

4月一杯でボチボチと引っ越す事にする。

そうは言っても「イポー暮らし」も多分1-2年の事だろうとは思う。

飽きっぽいカミさんがそんなに長くここでジッとしているとは思えない。
なにしろここは刺激がない(笑)。

その時は、またクアラルンプールに戻るか?
はたまた、カミさんのお気に入りのペナン辺りに引越すか?

日本に引き揚げると言うのもあるかもしれない。
後期高齢者になるまでには落ち着いて静かに暮らしたいものだ(笑)。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレー
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました