空港のラウンジじゃなくて、フードコートで更新してる

どこに行ってもフードコートだ(笑)。

ちょっと早く着き過ぎた。
安全を見過ぎてちょっと早かったかも。

イポーのバスターミナル「アマンジャヤ」で、13:45発のバスに乗った。

1人50リンギ。

少し前までは、自分専用の車を手配するしかなかったのだから。
ハードルは随分と下がった。

一時は州を超えるための許可を警察に貰いに行っていた。
それからすれば、、、超ラクチンになった。

ただ、このバスはKLIAへの直通バスではなかった。
クアラルンプールのTBS経由だった。

なので、直通バスに比べるとだいぶ時間が掛かった。
オマケにSAでのトイレ休憩がない。

このバスの、次に出るバスは確か「Star Mart」だった。
これは空港への直通バスのはず。

次回は再検討が必要かも。
でも、そうは言っても早めに出た方が安心かも。

結局早く着き過ぎて、JALのカウンターは開いておらず。

開くのは3時間前。
1時間早く開くアーリーチェックインがあるので、4時間前には開くのかも。

仕方がないので、下の階のフードコートで晩メシがてらブログの更新。
昨日はネットの調子が悪くて書きたい事が書けなかった。

日本の厚労省のアプリMySOSには全て登録した。
「ワクチン証明」も、「陰性証明」も入れた。

ちゃんと”緑”になった。
その辺の注意点は日本に着いてからゆっくり書く事にする。

いったんここで終わるけど、多分また加筆すると思う。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日本とマレーシア行ったり来たり日本入国
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました