カミさんのチケットを予約した、「高いなあ」が正直な気分。

カミさんの一時帰国のためのチケットを予約した。
クアラルンプールから成田に飛ぶ。

そこから当日乗換で那覇に向かうとばかり思っていた。
ところが、東京の友人宅で3-4日遊んでから那覇に向かう事にしたと言う。

せっかく当日乗換が出来るようになったと言うのに、何のこっちゃだ。
まあ本人がそうしたいと言うのだから仕方がない。

おまけにその友人が成田まで車で迎えに来てくれると言う。
せっかく公共交通が乗れるようになったと言うのに、これまた何のこっちゃだ。

緩和された恩恵が何も生きてない(笑)。

航空会社は諸々の条件からJALにした。
片道6万円ちょっとだった。
エアアジアの4倍近い。

他の国の国境が開いて、いろんな航空会社が選択できるようになれば。
経由便でもう少し下がるのかもしれないけど。

これでは以前のように頻繁に行ったり来たりはしにくい。

さあ帰るための準備をしなくちゃだ。
「COCOA」だとか「SOS」だとか怪しいアプリも入れなきゃいけないみたいだし(笑)。

「COCOA」なんて日本在住で使っている人なんて聞いた事ないけど。
帰国者だけでやって何の意味があるのだろう。

それに考えてみたら、隔離もなくなったなら追跡をする必要もないだろうに。
そんなアプリ、本当に必要なのだろうか?

まあ多くの疑問が沸き上がるばかりだけど。
とっとと準備することにしよう。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

日本とマレーシア行ったり来たり
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました