イポー名物のソルトチキンを買ってきた、Ayam Garam Aun Kheng Lim

飲食店

マレーシアの本日の感染者数 :13,944人

思った通りどんどん増えて行く。
グラフの傾きが半端ない。

3万人くらいまで上がると政府は言っているけど。
そんなもので収まるだろうか?

イポー名物のソルトチキンを買ってきた Ayam Garam Aun Kheng Lim

好きなのだ。

ブログにも書いていたけど、以前からイポーにはしょっちゅう遊びに来ていて。
その度に買って帰っていた。

「トリップアドバイザー」のお薦めグルメの第6位にも入っている。

この店の支店がこの「メルバレーゴルフリゾート」近くにある。

わざわざ町の中心まで行かなくて済むのがうれしい。

げげっ!30リンギに値上げになっていた。
2年前の2月に寄った時は21リンギだった。

最近のマレーシアの物価は目に見えて上がって来てる感じだ。

以前はきれいな赤い箱に入っていたのに。
今は紙袋に紙で包んだ品物が入っているだけ。

まあこれで十分だけど。

紙包みを開けるとあらわな姿で入っている。

これを手で裂いて、食べやすい適当な大きさにして食べる。
カミさんは嫌がるので私が解体する。

もっときれいに盛り付ければいいのだろうけど。
まあ、カミさんと2人だけだし。

どうせ見る間になくなって行くし。
これをツマミに飲めば、ホントにいくらでも飲める(笑)。


この店の近くに数日前に行った日本的ラーメン屋さんがある。

そして初詣に行った洞窟寺院の「ペラトン」も近い。

月に一度は信心深く「ペラトン」にお参りして、昼メシに日本的「醤油ラーメン」を食べて。
帰りに「ソルトチキン」を買って来るのも良いかもね。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

飲食店
やれやれをフォローする
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました