ずっと旅行に行ってなかったので、3年振りにタイに行こうかなと思っていた

航空運賃が燃油サーチャージの高騰もあって随分と高くなった

鉄道で行けるタイだったら安く行けるかなと思った。
春節が終わって落ち着いた頃に出掛けようかなと。

カミさんがそれまでに戻ってくれば一緒に行ってもいいし。
戻って来なければ1人で行ってもいい。

コロナ明けの最初の旅行だから、近場の方がいいかな?
季節から言えば、「クラビ」なんかいいかも。

「バンコク」まで寝台車で行って(次の日の昼には着く)。
美味しい高級タイ料理を食べて帰って来るのもいいかも。

とにかく「旅行がしたくてたまらない症候群」を癒してやればいいのだ。

そうこうしてたら、何と感染が超拡大中の中国が国境を開けた

思った通りというか、タイが中国からの旅行者の歓迎を表明した。

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港で9日、出入境政策を変更した中国からの初めての到着便を歓迎する式典が行われた。
アヌティン副首相兼保健相が空港で到着客を出迎えた。
到着したのは福建省アモイ発の便で、旅行客269人が乗っていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/23513762/
エラー

中国人の人気の旅行先。
オーストラリア、タイ、日本。

日本は中国からの入国の際に陰性証明と検査を義務付けている。
そうしたら、上から目線でやたら怒っている(笑)。
アメリカには何も出来ないのに。

タイは熱烈歓迎。
どうしたって殺到するわな。

ということで、3年振りのタイ旅行はボツ

高齢者、基礎疾患持ちがそんなところに行ってはいけない。
たかが旅行だ、命をかける必要はない。

どこか他に行くところないかなあ?
マレーシア国内でもこの際だからいいかなぁ。

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

@メルバレータイ旅行計画2023
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました