カミさんはまた沖縄に戻りたいと言い出すのかも

カミさんのところに数少ない沖縄の知り合いからLINEがあった。
同じく東京からの移住組の人だ。

あちらの方がちょっとだけ先輩。

しばらく顔を見ないのでどうしたのかな?と思ったようだ。
考えてみたら、そりゃそうだよね。

何の前ぶれもなく突然いなくなって、もう9ヶ月も姿を見せない。
マンションの玄関には表札は上がったまま。

いったい何があったのだろうと思うわな。

何だかえらく盛り上がっていた。
春になったら沖縄に戻るからと言っていたけど・・・。

随分と寒いらしい。
沖縄といえども冬はやっぱり寒いようだ。

「そうなのよねえ、意外とさむいのよねえ」とカミさんは妙に納得してた。

そう言えば、あの沖縄暮らしの首謀者の”和子さん”が沖縄暮らしに戻るらしい。
お母さまが介護状態になって沖縄をきれいに引き払って実家に帰っていた。

残念ながら去年亡くなった。
でも最後に一緒に暮らせて喜んでいたのではないだろうか。

喪が明けるまでは実家にいると言っていたけど。
どうやら彼女なりに喪が明けたらしい。

彼女が沖縄に戻ると、カミさんはどういうことになるのだろう?
沖縄のマンションはもう引き払って東京に戻りたいと言っていたけど。

老後は生まれ育った東京で静かに暮らせるのかなと思っていたけど。

やれやれ。
(久し振りの”やれやれ”だ)

↓ポチッ(クリック)して応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このブログに1票!

沖縄のこと
年金で暮らせるって言うからやってきたぞマレーシアpart3
タイトルとURLをコピーしました